So-net無料ブログ作成

日産インフィニティー ギャラリー訪問 [自動車]

インフィニティーギャラリーがOPENしたというので見て来ました。

場所は江南区清譚洞。 おしゃれなブティックの立ち並ぶ一画。

むむむ、インフィニティー!

行って、見て、正直言って驚いた。 日産が水商売始めるのかと思ってしまった。
韓国風アレンジなのかもしれないけれど、これじゃまるでソウルによくある、女の人が横に座る、
接待用のクラブの風情。 黒服の店員やバレーパークの係員、内部ではこれまた黒服の
お姉さん達がご接待。・・・・しかし韓国でのマーケティング展開としてはこれでいいのかもしれない。
狙った路線が分かりやすいし、どうせやるならとことんやる、という韓国ならではの手法。ベタだ。
こがねもちの、アジョシの車として販促するならこういった接客が受けるのだろう。 
私はどうも・・・ こうした雰囲気が気に入ってインフィニティーを買う人には好んで近づきたくない。


で、いました、肝心の車!インフィニティーブランドのクーペQ35。 韓国車に較べて断然格好いい!

これも。 仮ナンバー取って試乗車としている。

インフィニティーは7月から発売予定。 価格は日本の3割り増し程度。

ボディーのゆるく、デザインも画一的な韓国車。 技術の日産、韓国で大躍進の予感。
韓国でもこうした品質の良い車がたくさん売れ、街の風景が変わってくれるといいなと思う。

(追補・価格はQ45が日本円で約1100万円、FX45が800万円、今年下半期で700台、来年は
2000台、2010年には5000台で、輸入車シェア10%をめざすとのこと。OEMまで入れれば日産は
韓国で既に数十万台規模を販売しているほどに高品質が認められているので、この数字は
達成するでしょう。現に知り合いがどんどん現代からSM7・ティーナのルノーサムソン版に乗換中。)

そのあとに、ちょっと口直しでここへも行った。


日本と同じで応対は丁寧だが、「お買い上げになりたければどうぞ、」という感じに
却って好感が持てた。  


・・・206も いいなぁ。でもライオンは既に家に二頭いるからなぁ。・・・妻とプジョーの自転車・・・

<追補> 2005年7月でこの展示場は撤去され、現在は近くの本格的店舗に移転しました。 案の定、その後はお酒を呑む店に変わっていました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

ひでくん

はじめまして。
○産で車を作っているものです。
貴重な写真をありがとうございます。
なんだかGUCCIのショールームみたいな感じですね。
沢山売れることを期待します。
日本ではもうすぐレクサスが出航しますので。
by ひでくん (2005-06-05 09:50) 

izumi

こんにちは。お褒めに預かり恐縮です。
インフィニティー、きっとたくさん売れます!
○産の方々、自社製品以外にも車をお持ちの方、多いですね!
皆さん、車がお好きなんですねぇ。 私の白2CVも譲って頂いたのが
同じ会社の技術の方でした。
by izumi (2005-06-05 13:16) 

O-MO O-MO

UENo-KoMeNToGa,MoJiBaKeSiTeITaRa,GoMeNNaSaI
by O-MO O-MO (2005-06-07 01:15) 

オモオモ

izumi様、6月7日付のコメントが文字化けしてしまい誠に申し訳ございません。
私から削除する仕方がわかりません。そちらからできればお手数ですが削除されて構いません。よろしければこれからもブログを拝見したいのですが。たびたびお邪魔しました。
by オモオモ (2005-06-09 01:34) 

izumi

オモオモ様: こんにちは!
日本語エンコードミスだったので、ルノー日産の方からの海外の空港のラウンジからのコメントかしら、と思いました。TWINGOという文字が垣間見え、何だろう? 仏車の好事家からのコメント、ぜひ伺いたいなぁ! とも考えておりました。 TWINGO、一時は安くなり、欲しい・・・と思っていましたのですが、残念ながら妻に止められています。 たくさん車があっても、同時に乗れるのは1台きりなんですよねぇ。
by izumi (2005-06-09 07:33) 

オモオモ

早速削除していただきありがとうございます。
当方'98twingo-easyに乗っています。次の機会はRENAUTへと思ったのですが、そうでしたか!(ルノーサムソンは知ってますがルノー・ディーラーはあるのでしょうか) 韓国で外車しかも2CVとはなんておしゃれでしょう!! 国産車と違い何かと手がかかりますが、愛車の2CVはいかがでしょうか? ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
>>>何度もごめんなさい。またやってしまいました。
by オモオモ (2005-06-09 21:38) 

オモオモ

ブラウザが悪いのかもしれません。
21:38分はIE、それ以外はSafariです。これからはコメント送信はIEを使います。
たびたびご迷惑をおかけして申し訳ございません。
by オモオモ (2005-06-09 21:56) 

izumi

Twingo小さくて可愛い! エアコンもあるし、しかもAUTOクラッチ!
2CVはこれから晴れていて走っていれば涼しい、スダレの季節を迎えます。エアコンがうらやましいです。今持っている車の中でエアコンついているのは
車検の無いパンダだけなのです。 もちろん微冷で弱いエアコンです。

私、生まれて初めて買った車が新車の2CVです。 単純な構造なので、幸い今のところ手は掛かっておらず、自分で簡単にメンテできるのがいいところです。
なお、恐らく韓国ではこれが唯一の2CVだと思います。 で、今年秋には思い切って韓国唯一のDSに挑戦する・・・かなぁ・・・メンテが・・・・・何か故障が起きたら日本から専門家呼ぶ事になってしまうのが怖い。 ではまた、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
by izumi (2005-06-09 22:47) 

オモオモ

実はこれがくせ者でして、エアコンに力を取られて発進が鈍くなるし(文字どおり"じわ~"という感じ) シフトアップもエアコン入りモード(!!!)でやらなくてはいけません。

izumiさんの2CV、twingoでいうキャンバストップですか?
わぁ~ますますおしゃれですね !
DSってなんですか? (Nintendoしかででこない) 無知でごめんなさい。
by オモオモ (2005-06-11 00:32) 

izumi

オモオモさん、さてはお若いですな!
むふふ・・・そのうちUP致したく・・・・なにとぞよろしくお願いいたします。
by izumi (2005-06-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。