So-net無料ブログ作成
検索選択

ナノとアンバサダーの・・・買ってみました [自動車]

実物も無理すれば買えそうだったのですが、懐に余裕も無いので
まずは模型を購入してみました。 

購入場所はニューデリーの中心と言われるコンノートプレース・
ユナイテッドカフェの前の路上。


一個70ルピー(140円)の言い値を68ルピーに値切って買った。
物売りの彼は一個売ると15ルピーの収入だと言うが、今回は
一個あて13ルピーの収入で3個買ったからこのDEALでの
手取りは39ルピーだったはず。

DSC00650.JPG



チープでキッチュな感じがいとおしい。
DSC00653.JPG



さて、このミニカー、すばらしいオプションがついていた!
ソニーのカーオーディオ! 
これはすごい。 25万円の車に8万円のオーディオとは何と贅沢な!
DSC00649.JPG


参考までに実車の店頭渡し価格は

ナノ エアコンなし 25万円
(但し、発売即生産中止だったので新車は無い。中古のみ)

アンバサダー エアコンついてVIPランプつけた官僚仕様 124万円
DSC00651.JPG

なお、町でよく走っているオートリキシャーの価格は44万円する。
何と、こっちのほうが高い!CNG(プロパン)エンジンだから?
いや、営業ライセンス込みで売られているからだという。

中古でも半額では売られているらしい。


中古といえば日本の自分の車もそろそろ売り時が来たような気もする。
整理していかないとなぁ。
まずは360を売るかなぁ。 どなたか買われます?

スバル360DX 白 29万円ぽっきり 

1967年式 外装並 再塗装 小傷 小錆多数あり ただ、全体としては悪くない。
タイヤ新品交換から3年で走行1400kmのみ 
シート・内装はオリジナルだが劣化による破れあり 並以下 
車検は2010年2月まで 実走行56000Kmの若いエンジン
機関非常に良好 いつでも一発始動で乗って帰れます。
燃料もれを防ぐ堰のコックをつけてます。 オリジナルの整備記録手帳あり。
予備ヒューズなどスペアパーツ少々つけます
ツーオーナー 
腕のたつ杉並の車検・整備工場ご紹介します。

長所 可愛い、シンプルで故障しない、軽自動車は驚くほど維持費が安い!  
短所 注目集めすぎ 高速走行は80kmで走行車線ベタ走り(実はもっとスピード出るけど)で
びゅんびゅん抜かれて怖い。(成田や小淵沢、勝沼まで往復しました)

現車は練馬区上石神井に駐車 見学可 
但し日本に戻ってお見せするとその交通費だけで20万円出ちゃうので
自分でぐるぐる巻きの包装解いて見てから元の通りに戻してね、が条件

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

天星小輪

なんと、1台2ルピー値切って、路上販売のお兄さんの身入りを6ルピー減らすとはーーーはっきり言ってイズさん、セコイぞ。 先ごろ世界一周空の旅を実現させた人のやることとは、とても思えませんが。 

でも、お兄さん、3台も売れたから15ルピーの代わりの39ルピーと考えれば、良いのか。  色違いでもっと買ってあげてください。
by 天星小輪 (2009-11-26 11:57) 

izumi

このナノは、ME担当の栄太郎一族の日本人のお兄さんに、よくここまで認知度を上げました、御褒美! ということで進呈しました。 とても喜ばれました。また買いに行って来ます。 チョロQのようにゼンマイ仕掛けでバックさせると前進する動力つきで140円は安いです。
by izumi (2009-12-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。