So-net無料ブログ作成
検索選択

ムンバイ・ポワイで日本酒売っている店を発見! しかしとほほ・・・ [天竺編]

歳をとるとうまくなるもの。

日本酒に味噌汁に珍味の類。

しかし、インド料理に日本酒は組み合わせとして余りにも合わない。

・・・という訳でインドは日本酒不毛の地である。

日本酒がない場所でもそを呑むごとく、住みなすものは心なりけり
・・・と強がってインド産のラムを飲んでいても、実は心はいつも美味しい
日本酒と共にある。

ムンバイには近くに日本酒を売っている場所がないなぁと常々思っていた。

時は今マンゴーのしたたる五月である。
IMG_5552.JPG

で、マンゴー買いに行った近くの有機野菜スーパーの一画でこれを発見!
IMG_5538.JPG
おぉっ!菊正宗の小瓶だ! 樽酒もあるぞ!

こんなところに隠れていたのね・・・
嬉しさに駆け寄って手にとったら懐かしさを覚えるより前に
あまりの価格に目に涙。 なんじゃこりゃぁ!

続きへ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんぼ返り日本出張 [旅は道連れ世は情け]

急遽日本に出張

ムンバイ発深夜0時15分発、シンガポール乗継で成田着午後5時過ぎ。

新宿の小田急で眼鏡と時計を修理に出し、食料品を買い込んだスーツケース
ロッカーに預け入れ、世田谷の駐車場から実家まで叔母を乗せて
愛車のK111を移動。 相変わらずよく走る。 このスバル360はそもそもこの叔母が
16の時に軽自動車免許で乗っていた。 自分もよく乗せてもらったものだ。
40年以上の月日を経て今では自分が叔母を乗せて運転している月日の味わい

翌朝仕事に行く前に東京の街を眺めたくなり、新宿に立ち寄る。
IMG_5507.JPG

続きへ・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インド富裕層の日本食レストラン うどん一杯で・・・ [天竺編]

久しぶりにムンバイ旧市街の日本食レストランへ。
ここはムンバイでは唯一のきちんと出汁を取った和食が食べられるところ。

しかし・・・値段が上がっていて驚き!

続きへ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。